メールの自動転送 / 解除

注意
  • 受信箱以外に振り分けられたメールは、自動転送の対象外です。
    受信箱配下に作成されたフォルダに振り分けられたメールも、自動転送の対象外ですので、ご注意ください。
  • スマートフォン版の設定で自動転送されたメールは、受信箱に保存されませんので、メールフィルターの併用、もしくは、パソコン版から設定をご利用ください。

メールの自動転送設定

1[設定]をタップします。

2[自動転送設定]の[新しい転送設定]をタップします。

3[自動転送設定名]にこの設定の名前を入力し、[転送先メールアドレス]に転送先のメールアドレスを入力して[OK]をタップします。

4確認画面が表示されますので、[OK]をタップします。

5[設定が保存されました]と表示されます。
設定した自動転送設定の[ステータス]の[変更]をタップします。

6[ステータスの変更]画面が表示されます。
[OK]をタップします。

7再度、[設定が保存されました]と表示されます。
設定した自動転送設定の[ステータス]が[有効]と表示されましたら、設定完了です。

注意
  • 転送通知の送信元は、自身のgooメールアドレスから送信されます。
  • 転送通知設定は最大10件まで登録できます。
  • 転送先が携帯キャリアメールの場合、転送先の迷惑メールブロック設定(なりすまし拒否設定)によっては、受信できないことがございます。携帯キャリアメールの設定のご確認をお願いいたします。

メールの自動転送設定の解除

1[設定]をタップします。

2削除したい[自動転送設定]の[削除]をタップします。

補足
  • 自動転送を一時的に無効にしたい場合
    設定を削除しなくても、一時的に無効にすることができます。
    無効にしたい設定のステータス欄の[変更]-[OK]をタップし、[有効]から[無効]に切り替えてください。

3削除の確認画面が表示されます。
[OK]をタップします。

4[設定が保存されました。]と表示されます。
自動転送設定が削除されましたら完了です。