署名の設定

※この機能はパソコンでのみ利用できます。

署名の設定

1 [設定]をクリックします。

2 [署名]をクリックします。

3 [署名]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力します。

項目名 説明

署名を選択

署名を編集する場合に、編集したい署名を選択
※初めて署名を設定する場合、選択の必要はありません。

名前

署名につける名前を入力
※この名前が次から[署名を選択]欄に表示されます。

形式

[HTML形式]または[標準テキスト形式]を選択

署名の内容

署名に表示する内容を入力

補足
  • 複数の署名を使用する場合
    [新しい署名]をクリックし、署名を新規作成します。

4 [署名の使用]と[署名の配置]を選択し、[変更を保存]をクリックします。

補足
  • [署名の使用]の設定について
    新規メッセージにつける署名と、返信 / 転送するメールにつける署名を、別々に設定することができます。
    [新規メッセージ][返信 / 転送]の下のプルダウンでそれぞれ選択してください。

5 [詳細設定が保存されました。]と表示されたら完了です。

署名の削除

1 [設定]をクリックします。

2 [署名]をクリックします。

3 [署名]画面が表示されます。
[署名を選択]で削除したい署名を選択し、[削除]をクリックします。

4 [変更を保存]をクリックします。

5 [詳細設定が保存されました。]と表示されたら完了です。