データ移行後のご利用に関する注意事項(2015年3月25日)
本ページは2015年1月のリニューアルに関するご案内です。
2019年2月予定のリニューアルのお知らせについては、こちらをご覧ください。
2019年2月予定のリニューアルのお知らせについては、こちらをご覧ください。
「旧版gooメールの利用終了に伴う注意事項(2015年3月12日)」でお知らせさせていただいた通り、旧版gooメール内のデータを移行を完了された方は、移行手順の中でご案内している移行アカウントの削除をお願いしております。(削除手順はこちら)
このアカウント削除の際に、『フォルダ●●を削除しますか?』というエラーメッセージが表示されますので、必ず「いいえ」をクリックしてください。
ここで「はい」を選択してしまい、それにより移行後のフォルダがゴミ箱に移動され、ゴミ箱の自動削除機能により30日経過後にデータが完全削除されてしまったというお問い合わせが増えております。
お客様には、お手数おかけいたしますが、必要なフォルダをゴミ箱に移動していないか、一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
※ゴミ箱に移動されたフォルダ・メールデータのうち、必要なものは、ゴミ箱から戻して受信箱配下等に移動してください。
必要なフォルダをゴミ箱に移動していないかご確認ください
移行フォルダをゴミ箱に移動していない状態 |
移行フォルダをゴミ箱に移動した状態 |
必要なフォルダはゴミ箱から他へ移動してください
※アドバンストバージョンの操作方法です |