FAQ

Q.現在のgooメールアドバンスはいつまで利用できますか?
A.リニューアル日(2015年1月8日)以降、現在のgooメールアドバンスへアクセスすると、2015年3月24日(火)までは受信したメールの閲覧ができます。メールの送受信はリニューアル日以降はご利用できませんので、リニューアル後のgooメールで送受信を行ってください。

Q.リニューアル後のgooメールはいつから利用できますか?
A.2014年1月8日(木)13:00 からを予定しています。
リニューアル後は、リニューアル版のメールボックスに受信されます。
過去のメールは現gooメール版にて「2015年3月24日まで」閲覧できます。3月24日以降も現gooメール版内のメールを閲覧する場合は、大変お手数ですがリニューアル版のメールボックスへのデータ移行を行ってください。

Q.携帯からデータの移行はできますか?
A.データの移行はパソコンからのみ可能です。

Q.データの移行をしなかった場合どうなりますか?
A.データの移行期間後(2015年1月8日(木) PM13:00〜2015年3月24日(火))は、リニューアル前のgooメールボックス内のデータは全て削除いたします。大変お手数ですが、必要なデータはリニューアル後のgooメールへ移行いただきますようお願いいたします。
※具体的な移行手順はリニューアル時に改めてお客様へお知らせいたします。

Q.メールデータは自動的に移行されないのですか?
A.リニューアル前のデータ(メール、アドレス帳)の自動的な移行は行いません。大変お手数ですが、お客さまご自身で必要なデータの移行をお願いします。

お問い合わせはこちら
>>リニューアルの概要について
>>リニューアル後のご利用にあたってのお願い
>>スケジュール
>>ご注意事項

重要なお知らせ一覧

メールTop

免責事項
(C)NTT Resonant