ご注意事項
◆リニューアルに伴うご注意事項
▼ログイン方法が変わります
リニューアル後はgooメールへのログイン方法が変わります。これまでの「gooID」へのログインではなく、「gooメール」へ直接のログインとなります。
IDが 「gooメールアドレス」となり、ログインパスワードはリニューアル後の初回ご利用時に新たに設定いただきます。
【現在のgooメールへのログイン方法】
ログインID:gooID
パスワード:gooIDのログインパスワード
【リニューアル後のgooメールへのログイン方法】
ログインID:gooメールアドレス
パスワード:gooメールのログインパスワード(初回ご利用時に設定)
▼データの移行期間について
データの移行期間(2015年1月8日〜2015年3月24日)後は、現在のgooメールにはアクセスできなくなり、メールボックスとボックス内の全てのデータは削除されますので、必要なデータは必ず移行期間内に完了いただくようご注意ください。
◆gooメール無料版の終了に伴うご注意事項
gooメールは2014年3月10日をもちまして、gooメール有料版にプランを一本化し、gooメール無料版は終了となりました。
それに伴い、現在gooメール(gooメールアドバンス)をご利用のみなさまには以下についてご注意ください。
▼ご利用料金の未払いによる契約の自動解約
2014年3月10日以降は、gooメールアドバンスをご利用のお客様がお支払いの確認ができず、自動解約となった時点で、メールアドレスは失効となり、メールボックスとボックス内の全てのデータは削除されます。
その場合、再開や復元は致しかねますので、予めご留意いただきますようお願い申し上げます。
▼メールアドレスは変更できません
2014年3月10日(月)以降メールアドレスの変更ができません。
(2014年4月24日追記)3月10日でメールアドレスの変更機能は終了いたしました。
>>リニューアルの概要について
>>リニューアル後のご利用にあたってのお願い
>>スケジュール
>>FAQ
重要なお知らせ一覧
メールTop